Top > Menu > Photo album > Places

2004.5.2 岩手県(三陸)



 GWを利用して、三陸方面にドライブ旅行に行ってきました。写真は、宮古市の浄土ヶ浜です。ものすごい水の透明度の高さです。中学1年生のときに家族で来て、ここで海水浴をしました。

 天然のウニがこんな感じに見つけられます。バフンウニかな?

 南下して釜石市です。

 こちらも釜石。リアス式海岸の入りくんでいる様子がわかります。

 さらに南下して大船渡市。こちらは、有名な穴通磯(アナトオシイソ)です。まさに“自然の造形美”ってやつですね。
 浄土ヶ浜の石の色は白であるのに対して、こちらは黒。この一帯は碁石海岸という地名になっています。


album top
inserted by FC2 system