Top > Menu > Photo album > Places

2004.9.20〜30 ラオス(ビエンチャン)



 水利用と感染症の調査のためにラオスに行ってきました。初の海外で、しかもラオスということで、ワクワク感と不安を胸に出発しました。当然成田空港も初めてで、ターミナルの大きさにはびっくりでした。行きの機内では、『デイ・アフター・トゥモロー』を見ました。

 約6時間半かけてバンコクに到着。ここで1泊し、翌朝ラオスの首都ビエンチャンに向かいました。この写真は、バンコクのホテルからの夜景。上は、スーパーハイウェーという高速道路。下も走っているクルマの速度的には十分高速道路でした(笑)。

 翌朝、バンコクの空港にて。写っている飛行機は、タイ航空の飛行機です。

 もうすぐビエンチャンに着陸するところ。空から見たメコン川です。雨季のために川幅が随分広くなり、濁度も増しています。

 ビエンチャンに降り立って、ホテルに荷物を置いてから、まずメコン川に向かいました。今回の調査の目的の1つには、メコン川の水質調査も含まれています。


album top・ page 1・ page 2page 3page 4page 5page 6
page 7page 8page 9page 10page 11page 12
inserted by FC2 system