Top > Menu > Photo album > Places

2006.5.7 宮城県(鬼首),秋田県(秋ノ宮)



 早くも今年3度目のツーリングです。今回の参加車両は向かって左から、 初登場163のフォレスター(通称:フォレムター)、naoくんのセリカ、私のスカイライン、きんたに氏のコルト、そしてSuper Four 110くんのインテグラの5台です。※セリカのみナンバー無修正です(笑)。

 後ろからの集合写真も。naoくんのセリカに取り付けられたスープラ純正のリアスポとBRIDEのERGOUが今回披露されました。そして、なんと今回のツーリングは、この台数がいながらすべて違うメーカーのクルマという組み合わせ!

 目指すは、「首温泉」!?ではなく、「鬼首(おにこうべ)温泉」です。naoくん、いつも写真を提供して頂きありがとうございます。

 お昼まで時間があったので、「間歇(かんけつ)泉」を見に行ってみました。十数mの湯柱が約20分間隔で吹き上がります(国内最大級のスケールらしいです)。一見の価値があると思うので、写真は「間」の状態を(笑)。

 「間歇泉」の敷地内には、足湯や露天風呂もあります。露天風呂の目隠しは、機能していません(笑)。お風呂もいいですが、売店の「かんけつ泉たまご」がオススメです。


album top・ page 1・ page 2
inserted by FC2 system