Top > Menu > Photo album > Places


 福島県と山形県の県境、鳩峰峠に到着。写真の右側が福島県で、左側が山形県です。ちなみに正面の山の向こう側が宮城県です。

 登ってきた福島側。初めて通ってみた国道399号線、国道とは思えない道の狭さです(笑)。

 反対側の山形側。眼下に高畠の町が広がっています。

 山形側に降りて高畠・米沢を通過し、また福島県に入って、喜多方でラーメンを食べました。それから大好きな裏磐梯へ。こちらは、裏磐梯高原ホテルの裏手に広がる弥六沼。遠くに見えているのが磐梯山です。残念ながら山頂は雲の中に隠れてしまっていました。

 裏磐梯からは、磐梯吾妻レークラインを走って福島市を目指しました。写真の左奥に写っているのが桧原湖、木で隠れてしまっていますが下には小野川湖があります。この写真、崖によじ登って撮影したのですが、二つの湖とスカイラインをいっしょにフレームに収めるポイントが見つけられませんでした。代わりにトンボが入ってくれたので今回はよしとしましょう(笑)。次回、リベンジしたいと思います。

 最後に、レークラインから見えるもう一つの湖、秋元湖の展望台にて。湖ではなくスカイラインを♪
 ホイールを交換したことでトレッドが広がり、面白いほどによく曲がるようになったクルマで、ひさしぶりに約350kmという長距離を運転して来られ、楽しい休日を過ごすことができました。


album toppage 1・ page 2
inserted by FC2 system