Top > Menu > Photo album > Places

2006.9.24〜30 カンボジア



 今回も飲用水の調査のために東南アジアに行ってきました。2年前の9月から行き始めて今回で計5回目の東南アジアでしたが、カンボジアは初めての経験でした。

 24日の夜にカンボジアの首都プノンペンに着いて、25日は次の日から始まる調査の準備をしました。こちらは、トゥクトゥク(三輪タクシー)で中央市場(正面に見えている黄色の建物)に向かう途中の風景。

 ちなみにカンボジアのトゥクトゥクはこんな感じ。ドライバーともめているように見えますが、後輩が値段交渉をしているところです。

 中央市場の内部。宝石・時計・家電屋がぎっしり。買い物をするときは、値段交渉を楽しみましょう。

 建物の外も露店でぎっしり。調査に必要なものを購入しました。写真に写っている屋台では、杏仁豆腐のようなデザートやヌードルが食べられます。

 関係機関と調査の打ち合わせをしホテルに戻ってくると、近くにクルマ屋さんがありました。中古車ディーラーのようなのであたりまえのことですが、ベンツとティアナが並んでいるとおもしろいですね。


album top・ page 1・ page 2page 3page 4
inserted by FC2 system