Top > Menu > Photo album > Places

2007.10.27〜11.3 オーストラリア(パース),シンガポール



 学会に参加するためにパースに行ってきました。まずは行きの機内(初めてのシンガポール航空)から。写真は、「シンガポール・スリング」というシンガポール生まれのカクテルです。味はまぁまぁでした。機内では原液をパイナップルジュースで割っていましたが、それなりのお店のものならおそらくもっとおいしいのでしょう。

 パース滞在2日目で食べたお寿司です。実は海外で寿司を食べたのは、初めての経験。味はあまり期待していませんでしたが、意外にもおいしくてびっくりでした。サーモンの海苔巻きまであって、やたらとサーモンづくしでしたが、前日のオイリーなランチと2日連続のオイリーで塩分たっぷりの朝食に早くもうんざりしていたところだったので、幸せなランチとなりました。

 空いてる時間を使って、パース郊外のフリーマントル(Fremantle)へ電車で30分かけて行ってみました。植民地時代の囚人達によって立てられた建物を眺めながら街を散歩したり、現代の囚人達が入っていた旧刑務所(1991年まで使用していたらしい)を見てきました。

 フリーマントルで初めてオーストラリアの海を見ました。海の青さに興奮でした!

 学会のガラディナーの様子。地元のアーティストによる演奏を聴きながら、おいしいワインを飲みました。

 ガラディナーの後にホテルに戻る途中、ショッピングモールの銅像と並んで記念撮影するメンバーの1人(笑)。

 South Perthから眺めたパース中心部の様子。パースを流れているスワン川は、かなり川幅が広くなっているのでフェリーで渡ります。


album top・ page 1・ page 2page 3
inserted by FC2 system