Top > Menu > Photo album > Places


 トランジットで寄ったシンガポールで水質調査をする後輩。「世界3大がっかり」のマーライオンを最大限におもしろく!?って、ベタですね。

 シンガポール人やシンガポールに行ったことのある日本人に勧められたナイト・サファリに行ってみました。これがけっこうおもしろくていい思い出になりました。昼間動物園に行くと寝ている動物ってけっこういるもんですが、当然そんな動物たちは夜に活発なんですよね。

 シンガポールの南端「セントーサ島」に行きました。「マーライオンタワー」というらしい...。

 ビーチを散歩。オーストラリアのロットネスト島もきれいでしたが、ここも十分きれいでした。ヤシの実が流れ着いているあたりはさすが南国という感じ。人生で最も赤道に近づいた経験となりました。

 シンガポールでは、チャイナタウンにも行ってみました。「天天海南鶏飯」という店(人気店らしく並んでいた...)でチキンライスを食べました。これがあっさりした味付けでなかなかうまかった!

 チャイナタウンのあとは、ショッピング街の「オーチャードロード」へ。高島屋や伊勢丹を始め、何軒もデパートを見て回りました。高島屋の前では何やら怪しげな儀式が行われていました(写真)。みんな、とある日本車を取り囲み、決められた位置に手を置いています。さて、何の車でしょう?しばらく様子を見ていても、途中からだったのでルールがさっぱりわからず、別のデパートへ移動しました。
 あとからわかったのですが、あの人たちは3日間あそこに立っていたらしいです(イベントを紹介する記事はこちら)。 どおりでしばらく見ていても誰も動かないわけだ(笑)。

 このあとは、屋台で中華料理を食べながらタイガービアをたらふく飲み、空港へ向かい帰国しました。

album toppage 1page 2・ page 3
inserted by FC2 system