Top > Menu > Photo album > Places


 福岡市内から都市高速に乗り、九州自動車道、大分自動車道と走って湯布院ICで降りました。その後「やまなみハイウェイ」へ。写真は、途中の長者原。気持ちのいいドライブコースでしたが、天気がよければ最高でしたね。オープンでも走ってみましたが、途中から雨も降ってきてすぐに幌を閉めました。

 やまなみハイウェイを走って、阿蘇まで行きました。しかし、残念ながら天候は完全雨。阿蘇のドライブウェイを走ることも今回の旅の目的の一つでしたが、残念ながらあきらめざるを得ませんでした。写真は、R57沿いの「山賊旅路」というお店で食べた高菜めしとだご汁。

 せっかく阿蘇まで来たので一箇所くらいは観光しようと思い、「阿蘇神社」に言ってみました。日本三大楼門の一つらしいです。

 阿蘇の山々をバックに。頂上にすっかりガスがかかった状態の阿蘇に別れを告げ、来た道とは別のルート(R212)を通って湯布院に戻りました。

 今回泊まったのは、「山荘 田名加」という宿。じゃらんのカスタマーレビューを見てこの宿に絞り込んだのですが、レビューでも絶賛のすばらしい宿です。行き過ぎた接客は決してしない、のんびり過ごしたいという客のニーズを叶えてくれるおもてなしで、ゆっくりリフレッシュすることができました。 温泉好きの私ですが、温泉よりも食事に感動させられました。本当にその土地のその季節の物をおいしく頂くことができます。こぢんまりした宿がお好きな人には、オススメの場所です。


album toppage 1・ page 2・ page 3page 4
inserted by FC2 system