Top > Menu > Photo album > Places

2007.6.24 新潟県新潟市



 今年の春から新潟で勤務しているきんたに氏に会いに、naoくんのセリカと合計7人で新潟に向かいました。ところがなんと、途中の福島できんたに氏のコルトが突然合流!?8人でのツーリングがサプライズでスタートしました。

 新潟市に到着。「朱鷺メッセ」の展望室に上り、市街と日本海、信濃川を眺めました。駐車場にいる赤い車の向かいあたりに僕のスカイラインがいます(笑)。

 お昼は、朱鷺メッセ向かいの「さかなのふるさと万代島」でいくら丼(750円)を食べました。

 午後からは北上し、瀬波温泉へ。写真は、瀬波温泉海水浴場の駐車場。撮影にちょうど良さそうな場所が偶然見つかりました!(きんたに氏は、最近購入したNikon D40で撮影中...)段々空も明るくなってきて、もしかしたら「日本海に沈む夕日とスカイライン」を撮れるかも!?
 このあと、「大観荘せなみの湯」で日本海を眺めながらゆっくりと露天風呂に浸かりました。

 温泉に入っているうちに晴れ間が見えてきました。そこで、日の入りの時刻まで瀬波温泉で過ごすことに。お腹も空いてきたので、夕飯を食べることにしました。「るるぶ」に載っていた「寿し銭」で、日本海の幸を堪能です。お昼にいくら丼、夜に寿司。間に温泉。最高の贅沢です。新鮮なネタを頂き、店を出ると、空はいい色に。海水浴場へ急げ!


album top・ page 1・ page 2
inserted by FC2 system