Top > Menu > Photo album > Places


 今回の旅の目的は、まさに休養(笑)。溜まった疲れとストレスの解放です。スカイラインでのドライブに加えて、温泉は大事な要素。いわき湯本温泉の古滝屋というところに宿をとりました。

 夕飯は、温泉街の居酒屋で。福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」は、映画「フラガール」でモデルとなったレジャー施設だそうです。偶然入ったこの居酒屋「おかめ」は、フラガールのキャストも訪れているらしく、店内にはキャスト達のサインがありました(店員さん達もエキストラで出ているとか!?)。「おかめ」では、今年初めての秋刀魚の刺身を食べました。

 翌日は、国宝白水阿弥陀堂に行って、蓮の花を見てきました。先月購入したキスデジで撮影の練習をしました。

 マクロの練習。それにしても蓮の花って特徴的なめしべをしていますよね。

 いわき市から北上して相馬市に行きました。松川浦の直線で。

 松川浦でブルーの太平洋をバックに。

 このあとは、宮城県亘理町で活穴子天丼を食べ、帰路につきました。今回のドライブは、夏らしい天候の中スカイラインで走り、全食おいしい海の幸を堪能し(旅館の朝食はウニご飯でした)、温泉に浸かり、最高のリフレッシュとなりました。


album toppage 1・ page 2
inserted by FC2 system