Top > Menu > Photo album > Places

2007.8.25・26 福島県裏磐梯キャンプ



 今回はいつものツーリングメンバーでキャンプです。まずは、猪苗代湖。ここで新潟から参加のきんたに氏と合流。気温は30℃オーバーで夏日でしたが、空はもう秋の空をしていました。

 暑くて水があれば、当然入ります(笑)。水温はちょうどいい冷たさでした。

 はっきりと見えた磐梯山。見事な景色です。野口英世も幼い頃に見ていたのでしょうか。

 お昼になってR49沿いにある「いしむしろ猪苗代店」というところでおそばを食べました。おいしいおそばでお腹を満たしたあとは、食材の買い出しをしに猪苗代町内のスーパーに移動しました。そのスーパーでnaoくんと合流。参加者6人が揃いました。

 買い出しのあとはR115、R459を走って裏磐梯に回り、「曽原湖キャンプ場」に到着。ちょっと流行りは過ぎたかもしれませんが、「キャンプイン」です!(笑)日程が固定されていたので(雨天時も考慮して)、バンガローを予約していました。写真はこれからタープを張るところ。借りたバンガローは曽原湖の本当に湖畔にあり、かなり気持ちのいいところでした。

 タープを張った後は小休憩。ときどき魚が湖面で跳ねる音を聞きながら、のんびりとした時間が流れます。


album top・ page 1・ page 2page 3
inserted by FC2 system