Top > Menu > Photo album > Places

2008.10.29〜11.1 インドネシア(バンドン)



 出張で2泊4日でバンドンまで行って来ました。東南アジア6カ国目です。成田から飛行機7時間でジャカルタに降り立ち,ジャカルタからは,バン4時間でバンドンに到着しました。これで1日目は終了です(笑)。
 写真は,滞在したホテルの部屋。バスルームとベッドルームの間に窓があります。必要に応じて(?)ベッドからバスタブにダイブすることができます(笑)。

 ディナーパーティで出たサテ。ナッツ系のソースが鶏肉に合っていて,おいしかったです。飯がうまい国は滞在していて楽しいですね。ただし,イスラム教徒が多い国なので,パーティなのにお酒が出ません。

 やっぱり現地のビールが飲みたくなり,別料金で注文。BINTANGとANKERを飲んでみました。カンボジアにもANCHORビールはありますが,スペルが違います。どちらも東南アジアらしいライトなビールでした。パーティがお開きになってからは,1日中ホテルに缶詰だったこともあり,現地の人と街に繰り出しました。

 ミ,ミヤザキ!?(笑)

 ホテルを出て最初に印象的だったのがこの看板です。日本料理のレストランでした。海外出張で日本料理を食べる気にはならないので,写真だけ撮ってスルーです。

 なんか不思議な食べ物を焼いているおっさん発見。こういうのを見ると食べてみたくなってしまいます(^^;)

 で,1つ注文してみました。卵とおそらく小麦粉が生地になっている焼き飯です。一口目は,香ばしくおいしかったです。二口目からは,おたふくソースと鰹節が欲しくなります(笑)。


album top・ page 1・ page 2page 3
inserted by FC2 system