Top > Menu > Photo album > Places

2008.4.30〜5.2 沖縄県那覇市・糸満市・本部町・東村



 高校からの友人2人と計3人で沖縄を旅行してきました。私にとっては、家族で旅行して以来15年ぶりの沖縄です。2人は羽田から飛んでくるので、現地集合にしました。写真は、行きの機内で。自分が2時間ほど早く着くので、車のレンタルは後発隊にまかせて大好きなプレミアムモルツを。

 シーズンのせいか、那覇空港は混雑していました。少し旋回してからの着陸となりました。

 後発隊の到着を待つために、空港からシャトルバスに乗ってアウトレットモール「あしびなー」へ。ここで時間潰しです。お昼を食べていなかったので、ここで遅い昼食にしました。フードコートで沖縄そばを食べました。さっぱりしていて、うまい!しかし、お腹が空いていたので、10分しか潰せませんでした(笑)。「あしびなー」は、自分が買いたいと思うブランドがあまり入っていなく、結果、無駄遣いをせずに済みました(笑)。

 後発隊にピックアップしてもらって、糸満市を目指しました。2泊3日でレンタルした車種は、ノテです。コンパクトでも1.5Lなので、きびきび走ってくれます。

 日没前に、平和祈念公園に到着。資料館は閉館してしまっていましたが、公園内を見て回りました。

 その後は、ひめゆりの塔へ。ここの防空壕跡地の様子は、記憶に残っていました。日が暮れてコウモリが飛び出して来ていて、ちょっとビックリ。
 1泊目は、「コザ」でオリオンビールと沖縄料理を堪能し、恩納村に宿泊しました。


album top・ page 1・ page 2page 3
inserted by FC2 system