Top > Menu > Photo album > Places

2008.9.12〜15 スペイン(バルセロナ)



 もう一つの出張先は,バルセロナです。滞在中の空き時間は,世界遺産に登録されているアントニ・ガウディの作品群を見て回りました。まずは,カサ・ミラ(ミラさんの家)です。

 カサ・ミラには,いっさい直線がないそうです。向かいの建物の方がずっと新しいのですが,カサ・ミラの方が現代的に見えます。建物の内部は,ガウディの博物館になっています。

 屋上に上がってみると,そこも不思議な空間で公園のようになっていました。煙突の傘が,スター・ウォーズに出てくるストーム・トルーパーに見えて仕方ありません(笑)。

 建物中央は,各部屋の採光のために吹き抜けになっています。

 次は,カサ・バトリョ。これも不思議なデザインのモチーフにより構成されています。なんとなく海の底に沈んでいそうなイメージです。

 室内も曲線で構成されています。暖炉を囲むスペースは,マリオに出てくるクリボーに見えて仕方ありません(笑)。


album top・ page 1・ page 2page 3page 4
inserted by FC2 system