Top > Menu > Photo album > Places

2008.9.10 チェコ(プラハ)



 ウィーン滞在中に,ユーロシティに乗ってプラハに行って来ました。辺りも暗いうちから(朝5時台の始発で),出発です。

 車窓から。夜明けです。

 車窓からパート2。ウィーンを出発しておよそ2時間後に,ブルノで停車。もうチェコに入っています。島国の人間としては,ちょっとおかしな感じ。

 5時間ちょっとでプラハに到着。写真は,プラハ城,カレル橋,モルダウ川です。橋の右側に写っている建物は,スメタナの博物館です。

 スメタナの博物館を見学してからは,昼食とビールを。ソーセージの右下に写っているものは魚のように見えますが,パンで太巻きを作って煮て輪切りにしたようなものです。おいしかったです。一番下は,ザウアークラウト。

 胃袋が満たされた後は,カレル橋を渡って,プラハ城を目指しました。


album top・ page 1・ page 2page 3
inserted by FC2 system