Top > Menu > Photo album > Places

2009.5.30・6.1 新潟県阿賀町・五泉市・新潟市・魚沼市



 東北道の安達太良SAでツーリング仲間のnaoくんと合流し,磐越道で2年ぶりに新潟に入りました。津川ICで高速を下りて,R49を走りクルマで阿賀野川渓流下り。写真は,新緑と阿賀野川とスカイラインとセリカ(笑)。新潟にいるきんたにくんとの待ち合わせまで時間があったので,とりあえずの目的地は「新潟市までの道中にある温泉」です。

 途中,三川の道の駅で「日本一の巨木」の文字が目に入り,立ち寄ってみました。「三川の将軍杉」という国の天然記念物でした。幹周が縄文杉を抜いて日本一のようです。確かに,でかかったです。ちょうどいいタイミングでモデルが来てくれたので,彼氏は他の杉でカットして撮影(笑)。

 国道沿いで見た「日本一の巨木」と書かれたオブジェがあまりにもインパクトが強かったので,これはがっかりするパターンだと思い,「マーライオン」をイメージして行きました。あまり期待しなかったことで,素直に将軍杉のでかさに感動することができました(笑)。

 そろそろ温泉に入っておこうと思い,五泉市の咲花温泉「望川閣 」へ行ってみることにしました。源泉掛け流しの展望露天風呂は,なかなか良かったです。600円で入浴することができました。写真は,玄関を占拠してしまった2台(笑)。

 途中できんたにくんのB4と無事に合流し,新潟市へ。

 阿賀野川の河口付近。かなり川幅がありますね。

 夜はビルボードプレイス2の2階に入っている「Ryuto‐ann 万代」で打ち上げ。残念ながら信濃川が見える席は結婚式の2次会で予約になっていましたが,旨い料理と阿賀野の地ビール「スワンレイクビール」を楽しむことができました。ヴァイツェンが好きな自分は,「ホワイトスワン」がかなり好みの味でヒットでした。


album top・ page 1・ page 2
inserted by FC2 system