Top > Menu > Photo album > Places

2009.9.26 宮城「蔵王エコーライン」



 土曜の午前7時,休日出勤の前に蔵王エコーラインを走ってきました。まだ9月下旬にも関わらず,駒草平の手前で大分色づいていました。

 荒れ具合がひどかったところから優先的に,路面が改修されていました。新しい舗装はコーナリングが気持ちいい。早く全面で新しくして欲しいです。

 日が差してこないと,やはり発色が悪いですね。かと言って,日が差す時間は交通量が増えてしまい,路駐してゆっくり写真を撮ることができません。磐梯吾妻スカイラインは,ポイントにちゃんと駐車スペースがあるんですけどね。蔵王エコーラインの方が古いのかと思い調べてみたら,エコーラインは 1962年11月の開通で,磐梯吾妻スカイラインは1959年11月開通でした。磐梯吾妻スカイラインは,今年でちょうど50周年ですね。

 駒草平より上では,もう見頃を迎えていました。

 この後,日が差してくると同時に下からどんどん観光バスと一般車が上ってきたので,エコーラインを後にしました。遠刈田温泉のバーデン家壮鳳というところで朝風呂に入り(入浴料は500円),職場へ。


album top
inserted by FC2 system