Top > Menu > Photo album > Places

2010.3.19〜23 香港



 いつものツーリングメンバーで成田に集合し,香港に遊びに行ってきました。私の中では3度目の卒業旅行のつもりでしたが,今回卒業したのは私だけ(笑)。みなさん数年前に卒業されています。
 写真は,メンバーの再会を祝し離陸前の燃料チャージ。まぁ,離陸後もチャージするんですけどね(笑)。

 夜の香港に到着。ホテルにチェックインした後は,ホテル周辺を散策しながら飲み屋を探しました。写真は,散策中に通ったストリートでの1枚。この主張する看板たちが香港に来たことを実感させてくれます。

 翌日は,午前中から香港島に渡り,香港大学に通う後輩と合流して観光をスタート。まずは,トラムに乗ってビクトリアピークに行きました。写真は,山頂からの眺めです。対岸が宿泊したホテルがある九龍側。

 昼食は,地元の人が行く店に連れて行ってもらって飲茶。どの料理も旨い!まだ10カ国しか行ったことはありませんが,海外でこんなにも飯がうまいと思ったことはないかもしれません。リーズナブルな値段なのもGood!!

 路面電車から撮ったCauseway Bay(銅鑼灣)での1枚。この高さの建物でも工事の足場が竹です。東南アジアの竹筋コンクリートを彷彿とさせます(笑)。左に香港そごうのロゴマークが見えます。

 Causeway Bayのfloating house。中心部で見かける車は高級車ばかりで,経済力のある人が多いイメージを持っていましたが,やはりそのような人はごく一部なんですね。


album top・ page 1・ page 2page 3page 4page 5
inserted by FC2 system