Top > Menu > Photo album > Places

2010.5.3 美瑛,旭川



 せっかく北海道に住んだので,例の木と写真を撮るために早速美瑛まで行って来ました。案の定,葉が出ていない状態でしたが,天候には恵まれました。私のはR32ですが,スカイラインで行けば,ある意味聖地巡礼になりますかね(^^;) 「ケンとメリーの木」は思っていた以上に大きく,単にポプラの大木としても十分に価値があると思いました。シンボルになっているのも納得です。

 止めていたうちのクルマを見て,写真を撮っていた50代前半の夫婦のだんなの方が一言,

「あのクルマがスカイラインだったら良かったのにねぇ・・・」

あのぅ・・・,これでもスカイラインなんですが・・・(^^;)

 「ペンション ケンとメリー」には,ケンメリスカイラインが置いてありました。

 ジャパンも置いてありました。どちらも車検は切れているようです(^^;)

 マイルドセブンの丘にも行ってみましたが,ご覧のようにきれいな緑の丘はこれからのようでした。

 旭川に移動して昼食を。梅光軒に入ってみました。シンプルでおいしかったのですが,個人的にはもうちょっと深みのある味が好きです。蜂屋,青葉にもそのうち行ってみたいですね。

 おみやげを買いに大雪地ビール館に立ち寄りました。いつも通り,全種類買って帰路に就きました。


album top
inserted by FC2 system