Top > Menu > Photo album > Places

2010.6.19 積丹



 積丹町の美国に到着し,「ふじ鮨」で旨いウニとイクラを食べてから,近くの黄金岬に行ってみました。天候は文句なしの晴れだったので,きれいな「積丹ブルー」を見ることができました。

 積丹岬にも立ち寄ってみました。ここも海水の透明度が高く,崖の斜面に咲いていた黄色の蝦夷甘草(エゾカンゾウ)が目を引きました。積丹岬へは,国道229号から道道913号を走って行くのですが,この913号がなかなか気持ちのいいワインディングでした。

 そして最終目的地の神威岬へ。写真は,岬の先端まで続く遊歩道の歩いてきた方向。

  眼下には,このような積丹ブルーの海が広がっています。

 駐車場から岬までの距離はありますが,岬よりもそこまでの景色がすばらしく,歩いていて気持ちがよかったです。

 今回は,積丹ブルーとスカイラインの写真を撮れるスポットを見つけられなかったので,帰り道にこいつと(笑)。次回は,夕焼けを狙って来てみたいと思います。


album top
inserted by FC2 system