Top > Menu > Photo album > Places

2011.10.9 層雲峡



 渋滞に遭わずに気持ちよく走れるように6時半に自宅を出発し,道央道→紋別旭川道と走って,8時半に層雲峡に到着しました。コンビニで朝食を食べて,9時前にロープウェイターミナルに到着。すぐそばの駐車場に入ることができました。

 紅葉の見頃エリアはロープウェイの途中でしたが,ゴンドラにギュウギュウに押し込まれていたので,視界も悪く写真を撮ることはできませんでした。

 ゴンドラを下りると(五合目),やはり登りすぎ・・・。冠雪した大雪山がきれいでした。紅葉狩りに来たんだけどなぁ(^^;)

 眼下に層雲峡の温泉街。日が当たっているところは,これから色づきそうな状態。ゴンドラからちらっと見えた見頃な部分は,残念ながら展望台からは見えませんでした。

 紅葉は諦めて,ただの経験値アップに目的を変更です。

 五合目からさらにリフトで上を目指しました。紅葉どころか,広葉樹の葉はもうありません。代わりに白い物体がちらほら。

 七合目に到着して。秋物の服装だったこともあり,リフトに乗っている時からかなり寒かったです。


album top・ page 1・ page 2
inserted by FC2 system