Top > Menu > Photo album > Places

2011.11.5 函館



 週末を使って函館に行ってきました。今回はJRの切符と宿泊のパックを利用して,R32ではなくスーパー北斗です。初めて乗ったスーパー北斗は,ディーゼルターボエンジン(1両あたり2基)の音と変速ショックが大きくバスみたいな乗り心地でした。写真は,札幌から3時間ちょっとで函館駅に到着したスーパー北斗。この距離からでは,よくわかりませんが,近づいてみると大量の虫が付着していました。

 早速,函館駅から歩いてすぐそばの函館朝市に行ってみました。「はい,お兄ちゃん,カニ?」とあちこちの店で声を掛けられましたが,そんなにみんなカニを買いに来るのかなぁ。それとも単にカニを売りたいのかなぁ(^^;)

 函館に来たら,お目当てはイカです。それと好物のイクラが食べられれば満足なので,自由にどんぶりのネタを組み合わせられる「あけぼの食堂」に入ってみました。サクサクした食感のイカは,新鮮な証拠。

 お腹が満たされたところで,元町エリア散策開始です。

 函館山と二十間坂。小雨がぱらつく中,教会群を目指してどんどん歩いて行きます。

 散策中に視線を感じると思ったら・・・。マンウォッチングが趣味ですか。私もです。

 大三坂の方に曲がって,まずは,カトリック元町教会。


album top・ page 1・ page 2page 3page 4
inserted by FC2 system