Top > Menu > Photo album > Places

2011.9.17〜26 ニュージーランド(ロトルア,オークランド)



 出張でニュージーランドに行ってきました。オーストラリアのパース以来,4年ぶりの南半球です。成田からオークランドまでは,11時間のフライトでした。案外遠いですね(^^;)

 目的地のロトルアに向けて,オークランドで乗り換えです。オークランド空港で案内されたまま進んでいくと,そのまま外へ。「え!?これに乗るの!?」と周りの客も話していました。セキュリティチェックもないまま搭乗。

 今まで乗った中で最小の飛行機でした。全席窓通路側です!ジャンボなおばちゃんはカニ歩きで後方座席へ。

 上空での眺め。ゴルフ場だらけかと思いきや,全部牧草地のようです。国民1人あたり羊8匹に納得。

 1時間弱のフライトでロトルアに到着。ホテルにチェックインしてから,さっそく中心部を散策してみました。ちょうど梅の花が満開の時期でした。

 町の中心部には,おしゃれな雰囲気の観光案内所がありました。ここでツアーを予約することができます(もちろん滞在目的は仕事です)。

 さらに歩いてロトルア湖へ。湖畔のあちこちで温泉が湧いています。ロトルアは,ニュージーランド最大の都市オークランドから車で3時間の距離にある有名な温泉町らしいので,草津温泉みたいな感じですね。

 ロトルアに到着してからの2日間でR32を4台も見かけました。今の日本よりも高い遭遇率かもしれません。他には,R31〜34,Z31〜33,S13〜15が走っていました。海外で元気に走っているちょっと昔の日本車を見かけると,うれしくなりますね。


album top・ page 1・ page 2page 3page 4
inserted by FC2 system