Top > Menu > Photo album > Places

2012.5.31〜6.9 フランス(ナント,マルセイユ,サン・ラファエル)



 出張でフランスに行ってきました。2008年のオーストリア以来,4年ぶりのヨーロッパです。成田からパリまでは,12時間ちょっとのフライトでした。

 行きはボーイング777-300ERで,エンターテイメントシステムが充実していて,初めて機内でスマホの充電をしました(笑)。

 パリ・シャルル・ド・ゴール空港で4時間乗り継ぎ待ちをし,1時間のフライトで最初の目的地のナントに到着しました。ナントはパリからTGVで2時間なので,荷物が大きくなければTGVを利用するのもよさそうです。ナントは大西洋に面した人口およそ30万人の街です。写真は旧市街の滞在したホテル周辺の様子。

 少し市内を歩いてみる時間があったので,ナントの主な観光名所に行ってみることにしました。まずは,ブルターニュ大公城。ナントは,16世紀にフランスに併合されるまでブルターニュ公国の中心的な街だったそうです。

 城は,堀で囲まれていてかなり立派な造りです。その周りの緑地は,散歩にちょうどよさそうです。

 城の中は,博物館になっていました。フランスに併合されたあともナントはフランス最大の貿易港として栄えていたようです。


album top・ page 1・ page 2page 3page 4page 5
inserted by FC2 system