Top > Menu > Spec. > Review R32 SKYLINE GTS-4 (HNR32)

nismo Brake Hose Set



 それまでに,パッド交換,マスターシリンダーストッパー装着,ECR33純正キャリパーへの交換を行っていましたが,GTS-4の効かないブレーキを少しでも効くように,また,カチッとした気持ちのいいペダルタッチを得るために,ブレーキホースをステンメッシュホースに交換してみました。ステンメッシュホースは各メーカーからラインナップされていますが,珍しくnismoが一番安い価格設定になっています。近所のカー用品店でちょうど商品入れ替えのセールをやっており,破格でゲットすることができました。
 交換した効果は,エア抜きの作業でペダルを踏んでいるときからペダルタッチの違いで体感することができました。初めてWAKO'S SP-Rを入れたときのペダルのカチカチ感がさらに固くなり,ブレーキのコントロールがしやすくなりました。マスターシリンダーストッパーを装着したときほどではありませんが,ブレーキの効き自体もわずかに良くなりました。マスターシリンダーの余分な動きの他に,純正ホースの膨張によっても,踏力のロスは起きていることがわかりました。
2012年3月3日改訂

To the tuning spec.

inserted by FC2 system