Top > Menu > Spec. > Review R32 SKYLINE GTS-4 (HNR32)

GARAGE DEFEND GTクーリングパネル



 ヘッドライトの上部まで覆うことができるラジエタークーリングパネルは,ガレージディフェンドとオートセレクトから販売されているようですが(形状的にメーカーは同じ!?),34Rに装着してみて作りが良かったので,ガレージディフェンドをチョイスしました。もちろん!?GTS用の設定はないので,BNR32用の「ボンネットキャッチ用の穴無し」をオーダーし,現車に合わせて加工しました。

 

 ボンネットキャッチの形状に合わせて正確に寸法を決めて,裏面からカッターでカットし,ヤスリで整えました。カットは結構大変です。FRPとカーボンクロスをカット・修正するために,しっかりしたカッターとプラスチック加工用のヤスリを用意しました。


 車両に取り付けてみて,今度はボンネットストライカーの形状に合わせてヤスリで成形して完成です。できるだけ走行風を逃がさないように,手間はかかりますが,最小限の逃げ加工にしてみました。
 今のところ走行風による共振もなく,しっかり取り付けられています。あとは,水温がどのくらい下がるのか,今年の夏にチェックしてみたいと思います。まぁ,涼しい北海道では効果ないかな?(笑)
2012年3月3日改訂

To the tuning spec.

inserted by FC2 system