Top > Menu > Spec. > Review R32 SKYLINE GTS-4 (HNR32)

Dumpers


 

【TEIN Type FLEX】
 ローダウンスプリングに純正形状スポーツショックという組み合わせから,ステップアップとして交換した最初の車高調です。ワインディングをそこそこのスピードで走ってもクイックに安定して走れることと長距離ドライブでもストレスが少ない乗り心地のバランスを考えて,TEINのType FLEX(マウントレスキット)に純正アッパーマウント,nismoアッパーマウントブッシュの組み合わせにしてみました。車高は,出荷状態からフロントのみおよそ1cmダウンにしてみました。
 交換後はイメージした通りの乗り味になり,コーナーではノーズがスッと入って,ジワッと旋回するようになりました。心配していた突き上げ感や跳ねる感じはなく,段差もトントンとマイルドに越えていきます。乗り心地を気にして,同じくTEINのSUPER STREETとこのFLEXとどちらにするか最後の最後まで迷ったのですが,このFLEXにしてよかったです。

 

【TEIN COMFORT SPORT】
 6年間で9万km使用したType FLEXがへたって乗り心地が悪化してきたので,TEINの下取りキャンペーンを利用しコンフォートスポーツに交換しました。クルマの用途が長距離ドライブや街乗りメインに変化したので,適度なスポーツ走行性能と適度なローダウンを実現しつつ,乗り心地を確保したモデルをチョイスしてみました。車高は,出荷状態から前後ともにおよそ1cm下げて装着してみました。
 交換後は,同時に交換したPOTENZA RE050と相乗して,かなりしっとりとした乗り味になりました。ワインディングで少しペースを上げて走ってみても,路面のうねりに対するタイヤの追随性がType FLEXよりよくなったので,ブレーキングも安定し,以前よりも楽に走れるようになりました。
2012年3月3日改訂

To the tuning spec.

inserted by FC2 system