26万km使用した純正タービンのリフレッシュに,一回り大きいタービンを体感してみたくGT2530KAIをチョイスしました。パワーバンドは4,000 rpm以上になりますが,ブーストアップとは異なるパワーの盛り上がり,独特な過給音が楽しいです。
リターンパイプは2駆と4駆で形状が異なり,HNR32用のリターンパイプは短いので短縮加工してもらいました。
【用意したHKS純正パーツ】
部品名称 |
部品番号 |
数量 |
チャンバパイプ |
17341-242187 |
1 |
シリコンホース |
90400-083100 |
1 |
ホースバンド#36 |
18005-AK008 |
2 |
ヒートインシュレータ |
17371-045155 |
1 |
ホース・フレキシブル L=460mm |
1408-RA013 |
2 |
オイルインレットバンジョウ |
1408-RA021 |
1 |
オイルアウトレットパイプ |
G15450-N47010-00 |
1 |
オイルアウトレットガスケット |
14008-AK001 |
1 |
バンジョウボルトM14 |
15446-006100 |
3 |
バンジョウφ14-AN4/td>
| G16515-N47010-00 |
3 |
メスメスエルボ PT1/8 |
14999-AK031 |
1 |
ホース・フレキシブル L=600mm |
1408-RA006 |
1 |
アダプタウォータライン |
G16511-N47010-00 |
1 |
オリフィス入りバンジョウボルト |
1408-RA020 |
1 |
バンジョウφ12-PT1/8 |
1408-RA029 |
1 |
|