Top > Menu > Spec. > Review R32 SKYLINE GTS-4 (HNR32)

NISSAN N1ライト



 夜の視認性を向上させるためにプロジェクターからN1ライトにしました。ちなみにN1ライトとは,R32スカイラインのノーマルヘッドライト(通称:角目)にグリル装着用のステーが取り付けられたライトのことで,GT-RのN1車両用です。GTS顔に拘る私にグリルステーは必要ありませんが,もしもの心変わりに備えての装備です(笑)。
 新車購入時は,オプションでプロジェクター+フォグにしたのに,10年経つと状況は変わってしまいますね。プロジェクターは,スポットでは明るいのですが照射範囲がどうも狭く,おまけに私のはレンズが白く濁ってきてしまっていたため,さらに暗くなってどうしようもない状態でした(街灯のないところで後続車がいると,私の前方には自分のクルマの影ができてしまうほど)。プロジェクターの顔つきの方が好きだったのですが,安全性+若干の軽量化をとって交換に踏み切りました。
 交換の効果は,もう明らかでした。ライトを点けた瞬間,明るくなったというのがすぐわかります。また,照射範囲も広がり,歩道を照らせるようになったので,安全に走れるようになりました。
2012年3月3日改訂

To the tuning spec.

inserted by FC2 system