Top > Menu > Photo album > Places


 4代目「ケンメリスカイライン」です。写真はGT-Rのレーシングカー。雑誌でしか見たことがなかった車両に出会えるなんて!感激でした。それにしても、すごい迫力のフェンダーですね。

 こちらはリアビュー。よく考えてみれば、R34のリアランプのデザイン(◎о SKYLINE о◎)は、ケンメリと似ていたんですね。

 5代目「スカイラインジャパン」です。写真は、後期モデルです。我が家で乗っていたのは、丸目4灯のTIでした。

 そして、6代目「史上最強のスカイライン」として有名なDR30です。私はやはり後期の鉄仮面が大好きです。インタークーラーを搭載したターボC(左)と日産50周年記念車(右)。我が家で乗っていたのは、インタークーラーなしのターボでした。ちなみに、日本初の4バルブDOHC+ターボのエンジンFJ20DETを搭載したという歴史的にも重要なモデルで、またフェンダーミラーがなくなった代でもあります。

 7代目「7thスカイライン」(R31)です。写真は、GTS-R。R30のRSでRの文字が復活して、次はGT-Rが出るのか?と思われていたのですが、もう一代見送りでしたね。

 そう言えば、GTS-Rはタービンとタコ足が特別なRB20DET-Rが搭載されていました。細かいですが、トランクの鍵穴がDR30と同じもののような気がします。実際、うちのR32とR34でも共通部品(ルームランプとかミラーのリモコンとか)がありますからね。


album toppage 1・ page 2・ page 3
inserted by FC2 system