Top > Menu > Photo album > Places


 小安峡には、こんな長い階段を下りていきます。足がガクガクになりました。階段を下りている最中は、帰りにこれを登らなければいけないという事実と格闘です(笑)。

 温泉がすぐそこで湧いています。

 すごい勢いで硫黄の臭いをした蒸気が吹き出しています。この頃には、帰りに渓谷を下りた分登らなければならないということをもうすっかり忘れて、はしゃいでいます。

 湧き出た温泉が小安川に流れ込み、一帯がちょっと熱めの露天風呂です。水深が3mくらいあるのでここで営業はできなそうですね。このあと、汗をかきながら延々と階段を登りクルマまで戻りました。

 帰りは岩手県一関市の方に抜けてみました。ここは秋田県と岩手県の県境にある須川温泉です。ここもすぐ下で温泉が湧いてます。

 帰りに寄った一関市にある厳美渓です。今回はひたすら自然と触れ合った旅でした。また来年も行きたいですね、キャンプ。ちなみに今回のGTS-4の燃費は、8.5km/l(総走行距離275km)でした。高速とワインディングを「楽しく」走ったにも関わらず,この数字はまずまずの結果だったのではないでしょうか。


album toppage 1・ page 2
inserted by FC2 system