Top > Menu > Photo album > Places


 2日目の午前中は、初日に渋滞で行けなかった箱根に行ってきました。箱根スカイラインは、通行止めだったので、裏街道(R138)を走りました。初日は一部しか見えなかった富士山が、この日はくっきりと見えました。初日の渋滞も、結果OKです。

 裏街道の途中から芦ノ湖の方面に抜け、ターンパイクへ。反対方向は渋滞が激しかったですが、このルートはかなりスムーズに走ることができました。ターンパイクは初めて走りましたが、路面がよく走っていて気持ちがいいですね。スタッドレスだったことが悔やまれます。またリベンジしないと!

 小田原厚木道路→東名高速と走って、お昼過ぎに都内入りしました。そして、話題のGT-Rを見てきました。実物は、写真で見るよりかっこよかったです。最初は微妙な印象でしたが、見慣れてきたというのもありますね。R33もR34もデビュー当時は「ん?」という印象でしたが、今ではかっこいいと思うようになりましたし。

 このクルマは、この色が一番かっこよく見えました。ホイールも明るいシルバーよりは、ガンメタの方が好きです。って、我が家の34Rと似てますね(笑)。

 それにしてもすごい車幅。もうこのクルマは、近所のスーパーに買い物に行くのには使えないクルマになってしまいましたね。名前はGT-Rなのですけど。私の中でのGT-Rは、「日常から使えて、ちょっと本気になると高速やワインディング(時にサーキットまで)をハイペースで気持ちよく走れてしまうクルマ」なんです。そのコンセプトは、スカイラインGT-Rまでで終わりということなのでしょうね。


album toppage 1・ page 2
inserted by FC2 system