Top > Menu > Photo album > Places


 5地点目:銀閣寺。このしっとりとした雰囲気は、すばらしいですね。梅雨の時期にも訪れてみたいです。

 6地点目:哲学の道。遠く大文字山が見えます。ハトたちも哲学中。

 7地点目:金閣寺。修復されて比較的新しいため、かなりキンキラでした。趣のある銀閣を見た後では、ちょっと感動が少なかったです。

 8地点目:華厳寺(鈴虫寺)。本当の目的地は、近くの西芳寺(通称「苔寺」)で、その庭が見たかったのですが、予約が必要ということで断念。ガイドブックをもっとしっかり読めばよかった...。ガイドブックによると、参拝冥加料3000円以上も必要とのこと。次の機会にリベンジしたいですね。

 9地点目:トミーカイラ本社。ガイドブックのオススメコースには当然載っていませんでしたけど(笑)、R32のM30をBestMOTORingで見て以来Tommykairaファンなので。記念にステッカーとエンブレムを購入しました。

 10地点目:東寺。到着したのが閉門ジャストの16:30(笑)。残念。通りから日本一高い五重塔を見物しました。

 今回は京都市内を反時計回りにぐるっと見て回ってみました。後半は時間短縮のためにタクシーを多用したので(運動不足で脚がつりそうだったという説もあり!?)交通費はかかりましたが、なかなか充実した日帰り初京都でした。


album toppage 1・ page 2
inserted by FC2 system