Top > Menu > Photo album > Places


 ペンシルハウスが並ぶ石畳の道を歩いていきます。ヴィーナスフォートじゃないよ(^^;)

 プラハ城の麓からは,長い階段です。ビールでもちょっと酔っぱらっちゃう!?

 階段を上りきって,プラハの街を眺めました。帰国した後にテレビでたまたま見た「のだめカンタービレ」(再放送!?)で,上野樹里と玉木宏がこの階段を歩いていてびっくりしました。

 プラハ城に着くと,ちょうど衛兵の交代式が行われていました。見ているこっちも背筋が伸びます。

 城内にある聖ヴィート大聖堂。ウィーンのシュテファン大聖堂もすごい迫力でしたが,こちらも圧倒されます。

 天井の高さは,こちらの方が高いのでしょうか?外観とは対照的に,内部は曲線がモチーフのようです。


album toppage 1・ page 2・ page 3
inserted by FC2 system