Top > Menu > Photo album > Places


 一関サティで買い出しをした後は,R284で室根のキャンプ場を目指します。途中,千厩にある「三嶋の湯わくわくランド」で温泉に浸かりました。料金は,500円と非常にリーズナブル。

 望洋平オートキャンプ場に到着。テント泊がしたかったのですが,翌日の天気が怪しかったので,バンガロー(3人用で2,100円)を借りました。

 他のグループ(フリーサイト利用者)の車と管理棟。フリーサイトが炊事場やサニタリー棟,シャワー棟へのアクセスが一番いいようでしたが,炊事場やサニタリー棟はいくつかあるので,他の区画サイトでも遠さを感じることはなさそうです。展望を考えると,一番東側の区画サイトがベストだと思います。

 3人用のバンガローは,こんな感じ。カーテンやスクリーンのない天窓があるので,朝は早起きできます(笑)。

 こちらは,おそらく4人用のバンガロー(3,150円)。入口に屋根付きのスペースがあるので,こっちの方が良かったかも。

 (ねぶた土産の)奥入瀬ビールで乾杯。翌朝は残念ながら霧雨だったのですが,夜にはちょっとだけ雲が無くなって,満天の星空と明るい月を見ることができました。天気がいい日にまた来たいと思えるキャンプ場でした。


album toppage 1・ page 2
inserted by FC2 system