Top > Menu > Photo album > Places


 移動中にワット・シーサケートに立ち寄ってみました。ラオスには何回も来ているくせに初めて行きました。ベンチに座っていると,黄緑のベストを着た連中の一人が,急に韓国語で話しかけてきた。またか・・・。

イルボンサラミエヨ!

そんなに韓国人に見えるかなぁ(^^;)

 対岸の国のキンキラな大仏や寺院より,個人的には,こちらの方が趣があっていいと思います。いつかは,ルアンパバーンに行ってみたいです。

 去年,ラオスに初めて鉄道が開通しました。こちらは,その駅です。タイのノンカイという街との往復列車が1日2本あるだけなので,当然静か〜な駅舎でした。

 その鉄道がある友好橋。国境を本当の意味で「跨いで」みました。

 喉が渇いたら水分補給。ビアラオのゴールドラベルを飲んでみました。冷たいスッキリとしたビールは,東南アジアの乾季の気候に合ってうまい!

 海外で初の牛タン。仙台出身ということで食べておきました。コリコリしておいしかったです。


album toppage 1page 2・ page 3・ page 4
inserted by FC2 system