Top > Menu > Photo album > Places

2011.4.29〜5.1 釧路,根室,網走,帯広



 GW前半の3連休を利用して,道東をドライブしてきました。初日は,朝7時半過ぎに家を出て,ひたすら東へ。およそ500km離れた納沙布岬を目指しました。途中,占冠IC→トマムIC区間では,降雪に加えて路面凍結注意の道路情報があって,ノーマルタイヤでは無理かと思いましたが,帯広を通過しているあたりからは,晴れてくれました。写真は,R44で根室まで50kmを切ったところです。

 家を出ておよそ8時間経過した15時45分頃に,ようやく納沙布岬に到着しました。いやぁ,遠かった(^^;)本土最東端の碑と記念撮影。

 納沙布岬灯台とも記念撮影。Wikipediaによると,北海道にある洋式の灯台の中では,最初にできた灯台のようです。

 初めて眺めたオホーツク海。風がまだまだ冷たく春という感じはしませんでしたが,冬は流氷が来るくらいの場所ですから,やはり春なのでしょう。その後,釧路まで約150km戻り一泊しました。

 2日目は,網走を目指して北上し,途中,阿寒湖に立ち寄りました。阿寒湖温泉の「まりも通り」を歩いてみると・・・,

 ダークグリーンのスカイラインジャパン発見!

 きれいに乗られている前期クーペでした。ちなみに我が家にあったのは,後期TIの4ドアです。

 肝心の阿寒湖の写真(Photoshopで2枚の写真を合成)も載せておきましょう(^^;)新緑はまだまだこれからですが,風が暖かく気持ちよかったです。


album top・ page 1・ page 2
inserted by FC2 system