Top > Menu > Photo album > Places


 R240→R39とひたすら走って,女満別にあるメルヘンの丘の前を通りました。花はまだありませんでしたが,緑と土と空のコントラストが気持ちのいい景色でした。

 網走のランドマークの1つ(?)帽子岩と。あとから知ったのですが,この帽子岩には,戦時中のトーチカが残っているそうです。網走の海に出る前に,網走監獄にも立ち寄ったのですが,見学してテンションが下がってしまいました。

 晴れていたので,R244からはオホーツク海越しに知床半島の山々が見えました。

 昼食に止別駅に入っている「えきばしゃ」という店でラーメンを食べました。

 札幌ではなかなか食べられないあっさり系のおいしいラーメンをひさしぶりに食べ, 網走監獄で下がっていたテンションが元に戻りました(^^;)

 昼食の後は,R391を南下して釧路のホテルに戻りました。写真は,途中に立ち寄った屈斜路湖。残雪の藻琴山がきれいでした。

 3日目は,生憎の雨。釧路から札幌に帰る途中,帯広で「十勝豚肉工房 ゆうたく」という店に寄って,豚丼を食べました。豚の味がしっかりしていておいしかったです。

 帯広以外にはどこにも寄らずにひた走り,17時前には札幌に帰ってきました。R32は,3日間でおよそ1,400km走りました。けっこうなハイペースで走ったにもかかわらず,平均燃費は10.7km/Lでした。次は宗谷岬を目指したいですね。


album toppage 1・ page 2
inserted by FC2 system