Top > Menu > Photo album > Places


 耳をすましていると不思議な音が。「パンッ...... パンッ」同行者二人はかなりのパフォーマーです(笑)。それにしてもこの二人、クルマになんでも入ってる。ラケットや水着まで。ちなみに私は、軍手、シリコンホース(4Φと6Φ)、タイラップ(大・小)など。年式の違い!?

 水着の出番か!?いやいや、違います。母成グリーンラインの磐梯熱海温泉側にある「石筵ふれあい牧場」というところです。立ち寄った理由は、ソフトクリームです♪

 おいしいソフトを食べたあとは、軽く運動です。牧場の敷地内を抜けて「銚子ヶ滝」へ。登山道入口にクルマをとめてから、山道を歩くと着きます。軽い運動の予定でしたが、しばらく歩いてもなかなか滝の音が聞こえてきません(滝までは1.8kmの道のり。案内図を見ずに登山道に入ったのが間違い!?)。途中、道が違っているのかと焦りましたが、30分ほど歩いてようやく到着しました。山道をしばらく歩いただけあって、滝が見えたときには軽い感動が。

 滝のそばにある岩肌からも水がわき出ていました。コケが生えていてなかなかキレイ。しばらくマイナスイオンを浴びながら、写真を撮ったり休憩をしたりして過ごしました。帰りは当然クルマまで来た道を。登山道往復3.6kmで、けっこうheavyな運動になってしまいました。

 その後、磐梯熱海温泉で日帰り入浴。目的の三つ目です。運転というより登山の疲れが癒されます。磐梯熱海ICから高速に乗って岐路へ。

 大好きなラーメン、温泉、そしてドライブを満喫した休日でした。約400kmのツーリングで、平均燃費は8.9km/Lでした。高速とワインディングを走ってこの燃費は、私的には上出来でしたが、他の2台とのタンク残量の違いにちょっとショック。これまで数字を言い合ったりしたことはありましたが、残量計の指す値の違いは結構心に響きます(笑)。私だけ空ですから。RB25NEOに載せ換えですかね。


album toppage 1page 2・ page 3
inserted by FC2 system