Top > Menu > Photo album > Places


 カヌーで運動した後は、那覇に帰ってきました。2泊目の宿にチェックインしたあとは、国際通りでおみやげを。普段、私はビールとウイスキーをよく飲むのですが、記念ということで泡盛を買ってみました。色々試飲してみて、ブレンデッドウイスキーのような古酒をブレンドした泡盛を買ってみました。

 おみやげは購入店でそのまま自宅に送ってもらい、国際通りから外れたところにある居酒屋でオリオンビールで乾杯。初日に引き続き、沖縄料理を堪能しました。

 あっという間に3日目、最終日になってしまいました。帰りの便はお昼過ぎだったので、午前中は首里城へ。最終日は特に天気が良く、より「帰りたくないモード」になってしまいました(笑)。

 首里城正殿です。やはり独特な装飾を施された建築ですね。日光東照宮の建築を連想させますが、雰囲気が異なります。

 最後は「首里そば」というお店で沖縄そばを。これで3日間の昼食はすべて沖縄そば♪(笑)

 今回の3日間の沖縄旅行で、実は私だけ一度も運転していなかったんです。理由は、先に沖縄入りしたために、レンタカーを借りる場で保険に入ることができなかったから。これで次にまた沖縄に来る目的ができました。次回は、S2000を借りて沖縄をドライブしたいと思います。


album toppage 1page 2・ page 3
inserted by FC2 system