Top > Menu > Photo album > Places


 ここからは,仕事の合間に行った場所をいくつか紹介します。
 まずは,ベルベデーレ宮殿。「地球の歩き方」では,そんなにおすすめしているスポットではなかったのですが,小学校の時にMCエッシャーのBelvedereを模型で作っているということもあり,これも何かの縁だと思い見てきました。宮殿の中は美術館になっているのですが,さすがに見応えがありました。

 シェーンブルン宮殿。オーストリアのシンボルです。ハプスブルグ家の権力を象徴するような巨大な宮殿と庭園でした。マリア・テレジアがチョイスしたテレジアンイエローの外壁も有名です。

 ウィーン国立オペラ座(国立歌劇場)ライトアップした建物が,日中とは違った雰囲気で印象的でした。オペラを見る時間がなかったのが残念でしたが,まぁ,またのお楽しみということで。

 仕事の様子も少しは載せましょう。ウィーン市庁舎でガラディナーをやりました。

 ウィーンで最も印象的だった食べ物は,初日にも食べたシュニッツェルです。この店のは,大きくておいしいということで有名。ただし,1人1枚食べるものではないような・・・(^^;)

 最後は,本場のザッハトルテ。ホテルザッハで食べました。ケーキに感動したのは,初めてかもしれません。ちゃんとした木箱に入ったものを買えるので,お土産としてスーツケースの中に入れても安心です。


album toppage 1page 2・ page 3
inserted by FC2 system