Top > Menu > Photo album > Places


 宿泊先は,湯の川温泉の「平成館しおさい亭」です。旅館なのにスタンダードプランの夕飯がバイキングだったので,はこだてビールで済ませてきました(^^;)それでもこの旅館をチョイスした理由は,海側に面した露天風呂付き客室。

 大間の方向を眺めながら朝風呂に浸かりました。海は透き通っていてきれいでした。

 朝イチで大沼までドライブしました。大沼に着いてみると雨だったので,駅前だけ見て,すぐ函館にUターンしてきました。急遽,誰も観光していない四稜郭へ行ってみました。四稜郭全景は,広角側でも入りきらなかったので,複数の写真をPhotoshopで1枚に。

 トラピスチヌ修道院にも寄ってみました。

 中心部に戻ってきて違う絵柄のマンホールの蓋を発見!五稜郭の中に旧函館区公会堂がデザインされていました。

 そして,紅葉が終わりかけの五稜郭に。写真は,五稜郭タワーからの眺め。こちらも1枚では入りきらなかったので,何枚かの写真をPhotoshopでなんとか1枚に(^^;)

 紅葉している街路樹の銀杏がおもしろかったので。それにしても,白と黒と青の車ってこんなに多いんですか?

 旅の締めは,やっぱりラーメン。函館は塩ラーメンです。「マメさん」という店に入ってみましたが,なかなかおいしかったです。


album toppage 1page 2page 3・ page 4
inserted by FC2 system