Top > Menu > Photo album > Places


 サン・ラファエルから日帰りでサントノラ島に行きました。サントノラ島へは,カンヌからフェリーで渡ります。写真は,フェリーから眺めたカンヌの街。カンヌ国際映画祭で使用される会場が見えました。

 サントノラ島に上陸。向かいに見えているのは,サントマルグリット島。島には松の木がたくさん生えていて,上陸した印象は平べったい松島という感じでした(笑)。

 島にあるレラン修道院。通常は,お祈り目的の人しか入れないそうですが,特別に中を見せてもらいました。

 レラン修道院のすぐ近くにある岬には,要塞修道院の遺跡がありました。

 要塞修道院の内部へは,自由に入ることができます。

 要塞修道院の塔から,レラン修道院を眺めて。

 要塞修道院の内部を上からみるとこんな感じ。

 修道院を見学したあとは,ワインの試飲会ブドウの発酵についての勉強会がありました。修道士たちが作るサントノラ島のワインは,赤も白もどちらもおいしかったです。

 帰路は,サン・ラファエル→マルセイユ→パリ→成田→千歳→札幌という経路だったのですが,札幌に近づくにつれどんどん中国人観光客の数が増えていったのが印象的でした(笑)。


album toppage 1page 2page 3page 4・ page 5
inserted by FC2 system