Top > Menu > Photo album > Places


 稚内港を出てからおよそ2時間で礼文島に到着。入港時の第一印象は,島に木がない・・・。

 最初バスツアーの受付に並んでいたのですが,あまりにも段取りが悪いので,急遽日産レンタカーでマーチをレンタルし,島を自由に見て回ることにしました。それにしても天気悪い・・・。

 まずは,礼文島北端のスコトン岬に行きました。

 所々でエゾカワラナデシコが咲いていました。

 島の中央部には,木があった!霧も少しずつ晴れて,徐々に明るくなってきました。

 少し明るくなったことで,スカイ岬ではブルーの海を見ることができました。左下に写っている山吹色の花は,エゾカンゾウ。

 初体験のトド肉。ベトナムで食べたネズミよりも臭い(笑)。

 途中でバスツアーといっしょになりましたが,その様子を見ていると,ちょっと高くてもレンタカーを利用して正解のようでした(^^;)


album toppage 1page 2・ page 3・ page 4page 5
inserted by FC2 system