Top > Menu > Photo album > Places


 稚内の所々で咲いていたアルメリア。

 3日目は,朝から気持ちのいい青空が広がりました。往路や礼文島でこうだとよかったのですが,まぁ蝦夷梅雨の時期なので仕方ないですね。写真は,稚内公園にある氷雪の門です。対岸に宗谷岬が見えました。

 最終日は,朝からR32の出番です。復路も好調に走ってくれました。

 士別市にある「羊と雲の丘」に立ち寄りました。気持ちのいい景色でしたが,羊が見当たりません(^^;)気温が高かったせいか,放牧していなかったようです。

 足下では,ラベンダーが咲いていました。そろそろ富良野のラベンダー畑も見頃のようですね。

 これでも高速道路。気持ちよく走っていたら,後ろから追いついてきたクラウンの屋根から赤いランプが・・・,ところが速度計測中に減速したのでセーフでした(^^;)気をつけましょう。

 最後に旭川ラーメンの老舗「青葉」に寄って帰ってきました。札幌では普段あまり醤油ラーメンを食べないので,新鮮に感じてしまいました。

 今回のドライブで本土最東端に加えて最北端をマイカーで制覇することができました。3日間の総走行距離は883kmで,平均燃費は10.1km/Lでした。北海道最南端と最西端は,来年にでも。


album toppage 1page 2page 3page 4・ page 5
inserted by FC2 system