Top > Menu > Photo album > Places


 次は,島の南部に移動です。途中,靄の晴れ間から,利尻島の利尻山が見えました。

 岬巡りのあとは岩巡り。こちらは,地蔵岩。

 写真の右下に写っているのが猫岩。確かに猫に見えますよね?

 猫よりかなりデカイ桃岩。

 昼食は,もちろん礼文のウニです。旬で新鮮なモノは,旨いですね。

 昼食を食べ終えたところで,およそ4時間の滞在は終了。また2時間かけて稚内に戻ります。帰りの海上でようやく青空が広がりました。

 2時半に稚内に帰ってからは,のんびり温泉に浸かって休憩。夕方は,市内を探索しました。写真は,北防波堤ドーム。レトロなデザインも目を引きますが,何より巨大なコンクリート構造物としての迫力があります。1936年に完成し,昭和50年代に一度改修しているそうです。


album toppage 1page 2page 3・ page 4・ page 5
inserted by FC2 system