Top > Menu > Photo album > Places


 朝のメコン川。ゆっくり流れているように見えますが、雨季で水深は10m近くはあるそうで、水中はものすごい流速です(=誤って落ちたら助かりません)。

 停泊している船からメコンの水を採水しました。

 ホテルの最上階(といっても5階)から撮ったメコン川。対岸に見えるのは、タイのノンカイという街。川の反対側が外国というのは、島国日本では体験できませんよね。このくらいタイと近いため、テレビではタイの番組が見られます。市民もラオスの放送よりもそちらの方を見ているそうです。

 朝もやの中のメコン川。濁り具合がよくわかるでしょ?今度は乾季に訪れて、清流のメコンを見てみたいですね。


album toppage 1page 2page 3page 4・ page 5・ page 6
page 7page 8page 9page 10page 11page 12
inserted by FC2 system